今年ブレイク間違いなし!!!大阪のストリートライブ出身バンド『Novelbright』が熱い!!映像アリ!

TikTokで曲が使われて以降話題沸騰の新人バンド『Novelbright』。
 
 
大阪出身のバンドで、大阪ミナミのなんばパークスやマルイ前にてストリートライブをしている映像がYouTubeにアップされると歌が上手すぎる!!と話題を集めました。
 
 
私も生でストリートライブを見たことがあるのですが、本当に歌い出しで心を掴まれました!
 
 
今回はそんな今年ブレイク間違いなし!!!大阪のストリートライブ出身バンド『Novelbright』の上手すぎるストリートライブ映像をご紹介します!
 
 

今年ブレイク間違いなし!!!大阪のストリートライブ出身バンド『Novelbright』って一体何者?

 


 
大阪出身の5人組ロックバンドで、8月17日にリリースされた「Sunny drop」でユニバーサルシグマよりメジャーデビューしたばかりの期待の新人バンドです!
 
 
デビュー前のインディーズ時代から、ストリートライブを観たお客さんたちの心を第一声で鷲掴みにする歌声と、虜にするメロディーで話題を集めていました。
 
 
ボーカルの雄大さんもインタビューでおっしゃっていましたが、ストリートライブってなかなか足を止めてもらうのが難しいので、歌い出しが肝心で、歌い出しの一小節で心を鷲掴みにできるかどうかにかかっているとおっしゃっていました。
 
 
実際にストリートライブで見かけた際に、本当に一瞬聴いただけで”最後まで聴きたい!”って思える歌声で感動したのを今でも覚えています。
 
 
私も音楽学校の出身なのですが、Novelbrightメンバーが同じ学校出身で、面識はないのですが勝手に後輩なのでこれから頑張って欲しいな!と陰ながらに応援して推しているバンドです!笑
 
 

今年ブレイク間違いなし!!!大阪のストリートライブ出身バンド『Novelbright』ストリートライブ集!!

 


 
東京に上京され、今年に入ってからは飛ぶ鳥を落とす勢いで人気沸騰中のNovelbrightですが、先日もミュージックステーションやMUSIC DAYに出演し、話題を集めています。
 
 
歌番組でのバンド演奏もとても魅力的ではあるんですが、やはりNovelbrightといえばストリートライブのパフォーマンスが魅力的です!!
 
 
今回はNovelbrightのイチオシ!ストリートライブ集をご紹介します!!
 
 

Novelbrightストリートライブ集!①Walking with you

 

 
こちらの曲はNovelbrightの代名詞と呼ばれるくらい人気の『Walking with you』です!
 
 
私はこの曲をストリートライブで聴いて、一瞬でそのメロディーと歌詞と歌声の虜になりました。
 
 
歌い出しからの高音が本当に綺麗で、何回でも生で聴きたくなります!!
 
 
ロックバージョンももちろん好きですが、ストリートライブでするバラードバージョンが特にオススメです!!
 
 
この曲をカラオケで男性に歌われたら、もう好きになっちゃいますよね!!!
 
 

Novelbrightストリートライブ集!②また明日

 

 
こちらの曲は『また明日』です。
 
 
ボーカル雄大さんは口笛の世界大会で2度優勝した経歴の持ち主で、雄大さんの綺麗な口笛の音色も堪能できます!
 
 
Novelbrightの曲って歌詞が本当に優しくて、心がジワジワと温かくなります。
 
 
最後の大サビに行く前に1オクターブ下で歌っていたりNovel brightの曲って音域が広いので、上手じゃないと歌えないですね!
 
 

Novelbrightストリートライブ集!③拝啓、親愛なる君へ

 

 
こちらの曲は『拝啓、親愛なる君へ』です。
 
 
アコースティックでもピッチが外れないし、音程もきっちりハマっていて、この歌声は本物ですよね!
 
 
ギターの音一本だと誤魔化せないですもん。
 
 
やっぱりストリートライブってお客さんとの距離も近いし、ダイレクトに感情や表情が伝わってくるので演奏しているほうも楽しい気持ちとドキドキとで半々ですね!
 
 
もう今や上京して売れっ子バンドの道を爆走中なので、ストリートライブを見る機会はなかなかないのが残念です。
 
 

まとめ

 


 
大阪のストリートライブから人気に火が点いたNovelbright。
 
 
今年に入ってからはユニバーサルシグマからメジャーデビューし、ミュージックステーションやMUSIC DAYといったゴールデンの音楽番組への出演で話題を集めました!
 
 
心に染みる歌詞とボーカル雄大さんの綺麗な高音がNovelbrightの強みだと思います。
 
 
今年ブレイク間違いなしのNovelbrightのデビュー曲『Sunny drop』はコカ・コーラ ゼロシュガーのCMソングにもなっているので、ぜひ注目して聴いてみてくださいね!
 
 

最新情報をチェックしよう!

NO IMAGE